第二音楽室

存在意義が問われる

2018年を振り返るということ

2018年やったことを書き連ねるだけの備忘録みたいなもんです

このイベントに行った、みたいなことを淡々と書くだけになりそう

 

1月

Aqoursファンミ福岡

4列目(1列目は潰してあったので実質3列目)の連番に入れてくれる聖人に感謝、お返しをしなければとずっと思ってるけど僕のチケ運が死んでるのでなかなかできない。

レス貰い放題(主に愛奈)でファンミの前列はやべーと実感した、お見送りも梨香子と一言二言会話出来て大勝利した今年一番の神イベだった。

感想メールがふわさたで読まれた(連番者はニコ生で読まれた)至れり尽くせり。

あとはLoLばっかりやってた。

 

2月

すわわーるどイベントには行けず、死。

豊崎愛生寿美菜子のアンフィシアター360°ライブにそれぞれ参加。特に美菜子のセトリが神すぎて一気に美菜子推し度が上がった、曲が強すぎる。

小宮有紗を勝手に愛でる会にまさかの当選、近くで見ると顔が小さすぎてビビる。初めて声優の直筆サインを入手。

 

3月

イベントは特になし、LJLばっかり見てた。

 

4月

イベントは特になし、3rdに向けて貯金したかった。

 

5月

淡島脱出ゲーム目当てで内浦へ。

沼津は初めてではなかったが内浦まで行くのは初、阿蘭陀館、グランマ、松浦酒店、菓南、あわしまマリンパーク、長井崎中学校等巡礼。

一人で回るのはちょっと寂しかった。

 

6月

3rdツアー埼玉

スタンプラリー、TMCの脱出ゲーム、トレインツアーを一人で効率的に周る。

ここで初めて出会った某氏は一度しか会ったことないけど勝手に心の師と仰いでおります。一緒に振りコピしような。

3rdツアー大阪

愛うたですわわのトロッコが目の前で止まって本気で泣く。

長崎勢と出会う、長崎勢ともっと知り合いたい。

翌日地震で死ぬかと思う、交通機関がストップしたので難波から新大阪まで徒歩で強行軍。お店がことごとく臨時休業だったのでイカ焼きが食えず、また今度な。

CDTV観覧

観覧は終電後、翌日は朝から仕事あっ(察し)・・・ふーん(諦観)

登壇前の円陣の掛け声が聞こえてエモい。

 

7月

3rdツアー福岡

久しぶりにリア友と連番、両日当てる暴挙に感謝。

HPT、DROP OUT、キセキヒカル、ホップステップワーイなど何度も驚かされるセトリ。

 

8月

スクフェス感謝祭東京

ステージ観覧のために7時間立ちっぱなしの苦行だったが久しぶりにμ'sメンバーを見れて良かった。

まるごとりかこの梨香子BDイベント

まるごの声がかなり合ってて笑った、お見送りでは梨香子が小さすぎてビビった。

フラスタの縁で推し絵師のトトさんとも話させてもらった、トトさんはもう覚えてないだろうが。

コミケ全日参加、めちゃくちゃ日焼けした。

ふわさたTシャツ買えず、数量限定しろよ。

 

9月

AZALEAファンミ名古屋

チケットなかったけど2公演入れてもらった、ありがとうございます。

 

10月

金欠極まる、貯金にいそしむ

 

11月

すわわinPUROLAND

凄いイベントだよこれは、歌はアレだけど楽しそうだったので良し。

4thライブ

2年半ぶりの東京ドーム、あの日の景色が心に焼き付いていたのは我々だけではなかったのだと気づいた。

豊崎愛生のカバーコンサート、一瞬にして愛生ワールドが展開されるさまはもはやベテランの域、珈琲不演唱の中毒性にやられた。

 

12月

ラッピングトレインを見に沼津へ、まだ見れてない所がいっぱいあるのでじっくり回りたい。

 

 

2018年もいろいろあったけどなんだかめちゃくちゃ早かった。

ここ最近とにかく同じ趣味の人と知り合いたい欲が強くてここ一年は積極的にフォロワー増やそうとしてきた。

以前はそういうことむしろ避けてた傾向にあるので、最近知り合った人の割合がかなり高い、合う人合わない人いるだろうが、どうか長くお付き合いできればと思う。

ここのところリア友とまともに連絡が取れない、お前ら連絡してくれ。

 

ということで(?)新年もよろしくお願いします。