第二音楽室

存在意義が問われる

モンスターを育てるということ

モンスターファーム2というゲームがある

神ゲーである

 

そんな神ゲーがPSアーカイブスで617円で買える

良い時代になったものだなぁ!兄弟!

 

https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0106-NPJJ00714_00-0000000000000001

CD再生の出来るPS3でのプレイを推奨致します

僕は再生だけPS3でやってVitaにデータを移して遊んでます、携帯機は気楽にできていいね

誇張抜きに100年遊べる神ゲーです、ただし1000年は遊べません、バグるので

 

 

ときどきTwitterに【〇〇育成記】とつけて育成経過を上げている

記録を残しつつ反省や上手くいった点をまとめて今後に生かしつつ、(もしいるなら)ほかのMF2プレイヤーの参考にもなればと思ってやっているが、いかんせん一回一回の間隔が空きすぎてまとめとして全然機能していない

 

ので

 

ブログでも建てて見やすくまとめようかと思った次第である

 

 

 育成方針について

決して何の方針もなく適当に育てているわけではありません、一応の縛りを設けています(経験者からするとほとんど何でもありのゆるゆる縛りですが)

 

 ルール

・ソンナバナナ*1使用禁止

 当たり前だよなぁ?

 

・合体禁止

 時間さえかければ何でもフルモン*2に出来てしまうので

 

・同じ派生種を使いすぎない

 見た目が似たようなのが多いと面白くないので、というただのこだわり

 実際普通にやるとデュラハン派生だらけになりそう

 

・殿堂入りする

 使い込みとかあるので特に意識せずともしている

 

以上

他モンでの金策や週送り、桃調達も可、普通(プレイ)だな!

 

 

目標

とりあえず全種育成して対戦させて最強決定戦をすること

オート対戦なので技構成をオート向けにすることを意識しています

おおよそ4年かけて38種中17種育成したみたいですよ、いつ終わるんですかねぇ?

 

 

プレイヤーへ

MF2プレイヤーの兄貴、また興味がある兄貴がもしいたら気軽に話しかけて下さい

初心者兄貴はWiki見て、どうぞ。と言いたいところですがWikiは既プレイ向けに書かれていて初心者にはワケわかめだと思うので質問とかでもいいのよ

 

 

 

 

*1:3種の効果の中から1つがランダムで発生するアイテム、寿命が1週伸びる効果を引き続けることで事実上無限の寿命を得られる

*2:全能力カンストのモンスターのこと